1
Let’s talk

How can we help you?

Get a quote

Pricing

Solutions

Contact us

Instagram予約投稿【クリエイタースタジオ】

by | Jul 11, 2020 | Instagram, マーケティング

どうも、みやびです。

今回は、Instagramの予約投稿の仕方について、解説していきます。

Instagram予約投稿メリット

「そもそも予約投稿ができるの?」

とあなたは思うかもしれません。

できるんです。

Instagramのフィード投稿を毎日した方が集客できるということはわかっているけど、大変ですよね。

そうなったら予約投稿です。

予約投稿をする際に利用するものが『クリエイタースタジオ』というFacebook社が提供するサービスになります。

情報発信していく上で欠かせない、Instagramのフィード投稿を楽にしてくれます。

では実際にどのようにして、設定していくかイチから解説していきます。

予約投稿方法

これから説明を解説していきますが、以下のアカウントを持っている前提でお話を進めていきますので、あらかじめ準備しておいてください。

  • Instagramアカウント
  • Facebookアカウント
  • Facebookページ

クリエイタースタジオとは

クリエイタースタジオ』というのは、Facebook社が提供するサービスで、Instagramの予約投稿を行うことができます。

まずは、Instagramのアカウント設定をプロアカウントに変えていきましょう。

切り替えることで連携が可能になりますので、一番最初にやっておきましょう。

切り替えが済みましたら、『クリエイタースタジオ』にアクセスします。

Facebookログインを求められますので、順次、自分のFacebookアカウントの情報を入力してログインしてください。

画面中央のアカウントをリンクを進めていきましょう。

あらかじめスマートフォンのInstagramのアプリからFacebookとリンクさせておくと楽に進めます。

Instagramクリエイタースタジオでは、以下のサービスが利用できます。

[box02 title=”サービス内容”]

■コンテンツライブラリ

→投稿(動画・写真・カルーセル・ストーリーズ・IGTV)それぞれの公開ステータス、日付、いいね数、コメント数が閲覧できます。投稿の作成と予約はInstagramフィードとIGTVのみできます。(Facebookとの同時投稿もできます。)

■インサイトチェック

→アクティビティとオーディエンス閲覧することができます。

■Instagram複数アカウント管理

→Instagramのアカウントを追加することで、アカウントを同時に複数管理することができます。[/box02]

Instagramフィード投稿の手順

では、実際にクリエイタースタジオでフィード投稿、予約投稿を行なっていきましょう。

画像の『投稿を作成』をクリックし、『Instagramフィード投稿』をクリックします。

ここで編集を行っていきます。

『キャプションを入力…』と書かれているところに、

  • 2200文字以内
  • メンション30件以内
  • ハッシュタグ30個以内

を入力していきましょう。

画像は、下のコンテンツを追加から、

  • 10枚以内

で作成していきます。

(※アップロードした画像は自動で、1:1にトリミングされます。)

編集が完了しましたら、日時を設定していきます。

今すぐに投稿したい場合は、こちらの画像の手順で進めてください。

予約投稿する際は、こちらの手順で進めていきましょう。

このように簡単にInstagramへの予約投稿することができます。

情報発信する上で、かなり大きなコストダウンになると思いますので、ぜひご活用ください。

オススメ活用方法

Facebookへの同時投稿

Instagramへの投稿は、フィード投稿とIGTVの投稿しかできません。

しかし、ある方法を使い、Instagramへのアクセスを劇的に増やしていきます。

それが、Facebookへの同時投稿です。

ぜひこれを活用して、FacebookからInstagramへの流入を促して、アカウント構築を加速していきましょう。

その他

・ストーリーズを投稿したい

ストーリーズ投稿は、現在は対応しておらず、アプリから投稿しましょう。

・投稿の予約はどのくらいの期間できる

10分後から半年後までの予約投稿が可能です。投稿数の上限もなく投稿可能です。

・フィード投稿の画像枚数は?

アプリと同じで10枚までになっております。

・写真のトリミングサイズは?

Instagramクリエイタースタジオでは【1:1】Square、【1.91:1】Landscape、【4:5】Verticalの3種類から選択できます。

最後に

クリエイタースタジオは、Facebook社が提供する公式のサービス、ツールになりますので、誰でも無料で使うことができます。

注意点がパソコンからの操作だけになります。

僕みやびも、この機能を使い投稿予約をして、毎日配信の手間を省いています。SNS運用する上で、ストレスになってしまうと続きませんので、一気に予約投稿してしまって、手間省きましょう。

このような豆知識や役立つ情報をメルマガでも配信しております。

メルマガでしか配信しない限定情報もありますので、こちらよりご登録ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事で僕みやびがどんな人か綴っておりますので、ぜひご覧ください。

無在庫転売で月収100万円を達成したお話

0 Comments

Submit a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *